昭和33年度の一橋大学受験生向けの生物の傾向と対策

1958年度(昭和33年度)の一橋大学受験生向けの赤本(教学社)に載っていた一橋大学の『傾向と対策』p 13~15の『生物』を載せてみる。 ただし、ブログ記事であるので、入力方法を変更したところがある。 傾向と対策 【生物】 (出題の傾向)最近3年間の出題を内容からまとめてみると次表のようにな…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

昭和33年度の一橋大学受験生向けの物理・化学の傾向と対策

1958年度(昭和33年度)の一橋大学受験生向けの赤本(教学社)に載っていた一橋大学の『傾向と対策』p 12~13の『物理』、『化学』を載せてみる。 ただし、ブログ記事であるので、入力方法を変更したところがある。 傾向と対策 【物理】 ・30年度 光(反射・屈折:出題なし 光度・照度:出…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

昭和33年度の一橋大学受験生向けの世界史・人文地理の傾向と対策

1958年度(昭和33年度)の一橋大学受験生向けの赤本(教学社)に載っていた一橋大学の『傾向と対策』p 10~11の『世界史』、『地理』を載せてみる。 ただし、ブログ記事であるので、入力方法を変更したところがある。 傾向と対策 【世界史】 ・30年度 問題番号1 内容:西力東漸とアジアの…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more